ひのでの日記

長年の生きづらさと向き合って整理するための記録。引き寄せとかスピリチュアル系の話もします。感情的だったり偏った表現になってしまうことが多々あるのでご注意ください。

頑張ってみたい

おひさしぶりです、はつひのでです。

前回の記事の後、旅行に行ったり講座を受けたりと忙しくしていたのもあり、なかなか記事を更新しようという気分にならなかったのです。

最近の私は創作の制作ペースを早めることを頑張っています。具体的には、前よりも一日の作業量を増やしています。

頑張り始めてから2週間ほど経ちますが、飽き性の私の割には意外と続いていて嬉しいです(*'▽')

とはいえ、頑張ってみようと決意する前はかなり迷っていて…

「せっかく引き寄せを知って他力に任せることは大切だって学んだんだから、わざわざガツガツ頑張っても損なんじゃないの?ていうか頑張るのは怖い。」

という気持ちと、

「でも、一回苦労して自力で頑張ってみたい。限界を知りたい。」

という気持ちがせめぎあっていたのです。

始めは、頑張るつもりはありませんでした。

かつて受験勉強や部活で過度のプレッシャーにより精神的に追い詰められたことがあったので、頑張ることへのマイナスイメージが強かったのです。

「頑張りたくない」というのが自分の本心なのかなと思っていました。

「頑張りたい」というのは「まだ自分は苦労をしないと幸せになってはいけない」という思い込みから来ているのではないのかとも思っていました。

ですが、そう思っていても「もっと頑張ってみたい」という思いはなかなかなくなりませんでした。

それで、ある時

「あれ?もしかして頑張りたいっていうのが私の本音なのか?」

と気付いたのです。

「だったらもうちょっと自力で頑張ってみよう」

と思いたち、目標を決めて創作活動を頑張ることを決めました。

引き寄せについて調べていると、自然な流れで楽々願いを叶えたという話をたくさん見かけます。

なので私もそんな形で願いを叶えることに憧れていました。

実際、願いを叶えるのに条件は必要なくて、本当に今すぐ叶えたい願いならスムーズに叶うんだと思います。

ただ、私は頑張るとか苦労するという経験をもう少ししてみたいのです。

夢を叶えるのはそれを十分味わってからでもいいかなと思っています。

今のタイミングでそう思うのも、今の私ならかつてのように自分を追い詰めすぎずに頑張れるからなんじゃないかと思っています。

というわけで、頑張ることについての話でした。

 

おまけ

今回の記事を書くにあたって久しぶりにブログを開いてみたらアクセスが1ありました!

ちょっと恥ずかしいけど嬉しいな~(*´▽`*)