ひのでの日記

長年の生きづらさと向き合って整理するための記録。引き寄せとかスピリチュアル系の話もします。感情的だったり偏った表現になってしまうことが多々あるのでご注意ください。

下積み期間の終わり

こんにちは、はつひのでです。

前回、「一回本気で頑張ってみたい。限界を知りたい。」という思いから前より作業量を増やすチャレンジをしているというお話をしたと思います。

結果…

8日ほどで挫折しました(笑)

半年くらいはいけるかと思いきやまさかの8日…

いや短すぎやろ…と少し自分にがっかりはしました。

ですが、このチャレンジを通して、私の中で明確に変わったものがありました。

以前の私は、心のどこかで「今すぐに物事がうまくいくこと」にずっとセーブをかけているような感覚がありました。

思いこみなのでしょうが、「今すぐ全てが上手くいってしまったらつまらない」「結果の出ない苦しい下積み期間を懸命に努力するというストーリーを体験できないじゃないか!」という考えがあったからです。

元々熱血!スポ根!みたいなものに対する漠然とした憧れがあったのも関係していました。

ですが、今回のチャレンジを通して「あ、私にはど根性・熱血でごり押しするのは向いてない」ということがめちゃくちゃ腑に落ちたのです(笑)

そして、「苦しい下積み」への憧れがすーっと消えていったような心持ちになりました。

そして、「そろそろ結果を受け取ってもいいかもしれない」と思うようになったのです。

今までは「苦労してみたい」という願いが強くてそれが「成功したい」という気持ちと対立していたと思うのですが、その葛藤がだいぶ薄れてきたみたいです。

ということで、私の中での「苦しい下積み期間」はこれで終わりにして、次は「少しずつ上手くいき始める段階」へとシフトしていきたいと思います。

と思っていたら、新しく始めてみたいことも見つかったので、今まで続けてきた創作活動もやりつつ、そっちも頑張ってみようと思います(*'▽')

 

おまけ

心境の変化が反映されたのかは定かではありませんが、一株だけ持ってて一年以上ずっと赤字だった株がやっと上昇してくれて初めて黒字になりました(^^♪

利益は微々たるものですが嬉しいです!投資は興味あるので、もうちょっと勉強してみたいなあと思っています。