ひのでの日記

長年の生きづらさと向き合って整理するための記録。引き寄せとかスピリチュアル系の話もします。感情的だったり偏った表現になってしまうことが多々あるのでご注意ください。

次のチャレンジ

はつひのでです。

前回の記事に関連して、もう一つ。

前回、「作業量を増やすチャレンジ」をしたというお話をしましたが、次にやってみたいチャレンジがあるので書いてみます。

それは、

「お金を稼いでみるチャレンジ&いろいろ講座を受けてみるチャレンジ」です。

お金を稼いでみるチャレンジというのは、雇われではない形で少しずつお金を稼いでみようというものです。

具体的な手段は一応一つ思いついています。今はまだ準備段階ですが…。

といっても、あまり先延ばしにはしないつもりです。遅くても一か月後までには実際に何か形にしたいと思っています。

あとは、株をもう一株買ってみたいです。

一株程度じゃ大した利益はでないと思いますが、勉強もかねて挑戦してみたいです。

 

また、いろいろ講座を受けてみるチャレンジというのは、創作活動に役立つ知識をもっと体系的に学んでみようというものです。

今まで行き当たりばったり的に、わからないことがあればその都度調べるという方式を取っていましたが、それだと知識に偏りが出てしまって、今感じているスランプに繋がっているように思えたのです。

独学でもなんとかなる分野ではありますが、閉塞感を打開するために、もうちょっと人に頼ってみようと思っています。

ということで、今取り組んでいきたいチャレンジについて書いてみました(*´▽`*)

前回の記事で、「今すぐ上手くいくこと」を受け取れない理由として「下積みで苦労する経験ができない」というものがあったということを書きましたが、

実は他にも「今すぐ上手くいくこと」を受け取りたくない理由があって、「少しずつ上向いていく経験をしたい」「上手くいかない段階からもっと人を頼る経験をしたい」というものがあります。

そう、今回のチャレンジと直結しているんです。

私のチャレンジは、そういった「今すぐ上手くいく」ことを制限する理由を一つ一つ外していく作業なのです。

外していくというか、解消されていない欲を満足させて成仏させてあげるようなイメージです。

自分を納得させてあげて、理想の状態を受け入れられるようになりたいと思います(#^^#)