ひのでの日記

長年の生きづらさと向き合って整理するための記録。引き寄せとかスピリチュアル系の話もします。感情的だったり偏った表現になってしまうことが多々あるのでご注意ください。

アホになる

今まで論理的にブログ書こうと思ってたけどそれをやめようかなと思っている。(今まで論理的だったのか?と言われると正直微妙だが笑)

今まで、自分はアホだという思いが強くて(コンプレックス?)それを埋めるかのように無理矢理思考を働かせたり構成を考えたりしてブログを書いていた。

とはいっても、このブログを始めたときなるべく力をいれず素のままで書こうと決意はしていたのだけれど。

でもやっぱりどこかで強烈に自分を見張っている感じがしていた。

でも、ここ数日でそういうのもうやめてもいいかもしれないと思った。だからこうしていま乱文のブログを書いている。

まあ誰も見ないのだろうけど、それでも今こうしてブログを書いているのは私にとってはチャレンジングだしバンジーになっている。

いつもならもう少ししっかり順序立てたり助詞をちゃんと入れたりしているからだ。

今回はあえてそれを無視して書いている。完全に私がアホなのがバレてしまうと思う。

でもこうやって書くのはすごく楽だ。やっぱり私にはこういうスタイルの方が合ってるのだと思う。

感覚のままポエティック(???)に書くのは頭の悪い人がやることだと思っていた。(ド偏見です。不快にさせてしまったらごめんなさい!)

でもそれをしてはいけないと自分を戒めることで逆にすごく窮屈になってしまっていたなと思った。

今はすごく伸び伸び書けている。自由な感じがする。この感覚を大切にしていきたい。

メンタルブロックがまた一つ外れたような感じがする。今後引き寄せにも何かいい影響があるような気がする。