ひのでの日記

長年の生きづらさと向き合って整理するための記録。引き寄せとかスピリチュアル系の話もします。感情的だったり偏った表現になってしまうことが多々あるのでご注意ください。

インプットの時期

あけましておめでとうございます。はつひのでです。

最近はインプットに力を入れています。

具体的には、イラストの勉強、占いの勉強、投資の勉強、脚本の勉強(漫画を描くため)をしています。

いずれはこれらを仕事にしていければいいなあと思っています。

でも、まだ今はインプットをして下地を作っていく段階だなという感覚があるのでコツコツ地道に勉強です。

 

引き寄せの情報をいろいろ見ていると、

「もっと早く結果を出したい…!」

「なかなか芽がでなくて焦る…!」

なんて思うこともしょっちゅうですが、

 

かといって今すぐ夢が叶ってしまったとしたら、

「いや…それはそれで物足りない。もうちょい修行を楽しんでからにしたい」

と思ってしまう自分もいます(笑)

つまり自分でやりたくて自分に修行を課しているのです。

そして「修行を楽しみたい」という目的のために、「成果が出ない」という現状を引き寄せているのだと思います。

(でも、別に成果を出しても楽しく修行はできるんじゃないのか?とこれを書きながら思いました笑。思いこみが隠れてるのかもしれませんね。)

でもまあ、勉強が楽しいのでそこはよかったと思います。

 

ちなみに、「この修行期間を楽しく乗り切るためにはどうしたらいい?」とタロットで占ってみたところ、ソードのページが出ました。

意味は、

「失敗を怖れずトライ&エラーを繰り返そう。好奇心を大切にして色々チャレンジしてみよう。

というものです。

確かに私は失敗を怖れる気持ちが強かったなー…。

結果をコントロールしたい欲が出てきてしまって、思ったような結果がでないと

「引き寄せミスったな…」

と思ってがっかりしてしまいがちなので…。

 

失敗を悪いものと決めつけて忌避せずに、色々チャレンジしていこうと思います(^^)

 

それでは!