ひのでの日記

長年の生きづらさと向き合って整理するための記録。引き寄せとかスピリチュアル系の話もします。感情的だったり偏った表現になってしまうことが多々あるのでご注意ください。

オフィスワークをしてみたい

はつひのでです。

タイトルにある通り、

「オフィスワークをしてみたい」欲

が強くなってきています。

 

といっても、

これは実は半年くらい前からうすうす出てきていた願いなんです。

働きたくないといいつつもこんな願いも実はあったのです。

 

でも正直怖い!!!!!

一年近く働いてなかったし、

新しい環境に飛び込むのは怖いし、

興味のないことを延々とやらなきゃいけない状況には耐えられないんじゃないかと思うし、

自分の能力のなさを突きつけられて落ち込むんじゃないかとも思うし、、

 

こういった理由で、雇われで働くことにはすごい抵抗感を感じています。。

 

でも、好奇心があるのも確かで…。

オフィスワークってどんな感じなんだろう?

一般的な(?)会社勤めの人ってどんな風に働いているのかな?

というのを実際に体験して知ってみたい気持ちもあります。

そしてそういうことを知れたら、社会への恐怖心も和らぐのではないかと思ってもいます。

 

アクセルとブレーキを同時に踏んでるような感覚です。

だからなのか今のところこの願いについては特に進展がありません。

 

でも、最近求人誌が気になったり、

投資の勉強用に資金を稼ぎたいなーと思うようになったりと、

この願いに取り組む時期が近づいているような気がします。

めちゃめちゃ怖いし抵抗感がすごいですが。。

 

まあこの恐怖心は偏った思いこみがあるゆえだと思うので、

恐怖心を乗り越えることも含めて今の私の課題なんだろうなーと思います。

 

まあ、とりあえず「こんな職場で働きたい!」という条件をリストアップしておきます。

 

・人間関係がいい

・仕事内容を丁寧に教えてくれる、わからないことを聞きやすい環境

・駅近

・何年も働くつもりはないので短い期間だけ働くのでもよさそうな所

・給料は特にこだわりなし。でも10万は稼ぎたいな。

・夜勤がない。勤務時間が一定。

・帰りが夜遅くにならない。

・オフィスワークしたい。民間がいい。

・コールセンターは怖いのでできればそれ以外で

・時間外の勉強をしなくていいor勉強内容が苦にならない

ホワイト企業

 

働く目的→オフィスワークをしてみたい、社会人の働き方を知って安心したい。投資資金を稼ぎたい。

 

と、こんな感じです。雑!(笑)

 

以前勤めていたバイト先も、実はこんな感じで条件をリストアップして目的を書いておいたらドンピシャなのが来たことがあったのです。

なので今回もこのやり方でやってみます。

 

まあ、今回は働くことへの抵抗感が前よりも強いので、ちょっと手間取るかもしれませんが😅

 

無理せずやりたくなった時に求人を探したりして、あとは今やってる勉強に集中したいと思います。

 

それでは!