ひのでの日記

長年の生きづらさと向き合って整理するための記録。引き寄せとかスピリチュアル系の話もします。感情的だったり偏った表現になってしまうことが多々あるのでご注意ください。

改めて自己紹介!

はつひのでです。

80記事近く書いてきて今さら自己紹介です。

というのも、今まで自己紹介への抵抗感がすごく強くて…

私は将来漫画家、イラストレーターとして活動する予定なので、

もし特定されたらどうしよう。あまりにも恥ずかしすぎる!!ていうか過激なこと書いてるから炎上したらどうしよう…

なんて思っていたのと(笑)

私の遍歴はほめられたものじゃないので、しっかり自己紹介したら叩かれるんじゃないか

という恐れがあったのです。

ですが、まあそんな事態はほとんど起こりえないでしょうし、起こってしまったら諦める覚悟もできてきたので、改めて自己紹介しようと思ったのです。(…ちょっと過激すぎる発言の記事は鍵かけておきます。)

ということで、前置きがバカ長くなってしまいましたが自己紹介です。

 

はつひのでと申します。

性別は女性です。

彼氏いない歴=年齢の20代。

旧帝大にあたる大学を中退した元高学歴ニートです。

漫画家、イラストレーターを志望しています。

大学の勉強に挫折したことをきっかけに生きづらさが爆発。一時は人生に何の希望も見出だせなくなり、泣いて暮らしたこともありました。

一方で長年抱えてきた強烈な自己嫌悪、対人不安に気づき、時間をかけてこれらの問題と向き合ってきました。そのおかげで、生きづらさは大分軽くなったと思います。

心理学やスピリチュアルの話が好きです。こういった話に人生救われたと思っています。

表現をすることも好きです。特に漫画やイラストを創作することが好きです。自分の内面を一番美しく的確に表現できる手段だと思っているからです。

美しいものが好きです。街のちょっとした風景や空を美しいと感じます。おしゃれや音楽を聴くことも好きです。夢は欧米に移住して、美しい街並みの中で生活することです。

このブログでは、心理的・スピリチュアルな話をします。

自分を制限する思いこみを外していく過程や、引き寄せを実践した記録を残していければと思います。

 

…と、こんな感じでしょうか。

疲れてしまったので今回はここまでです。

これからもよろしくお願いします♪