ひのでの日記

長年の生きづらさと向き合って整理するための記録。引き寄せとかスピリチュアル系の話もします。感情的だったり偏った表現になってしまうことが多々あるのでご注意ください。

抵抗感

はつひのでです。

昨夜、sayaka. さんの動画を見てて、

「私にとっての最高って何だろうな~」と

今一度考えてみたところ、またくっきりしたビジョンが浮かびまして。

iPadに板タブを繋げて漫画を描いている!」というイメージが出てきたのです。

実はこれに近いイメージは以前にも出てきていたのですが、

「いや、私は液タブにノートパソコン繋げて使ってるしな…」

と思って、いまいちそのビジョンを採用しきれていなかったのです。

ですが今回は、浮かんできたイメージをそのまま許可してみました。

すると、

「そのままの自分でプロの漫画家としてやっていく!」

という考えが浮かんできました。

 

ですが、正直抵抗感がすごくて…!

だって、私はまだまだ絵が下手くそですし技術は未熟です。

そんなんでプロとして連載をもったら確実に「絵が下手すぎる」とか言われて叩かれるのは必至です。

それに何より恥ずかしいじゃないですか。

いい年してろくな技術もないままプロとしてやっていくなんて。

…ですが、そんな強い抵抗感を覚える一方で、

「それもアリだな」

と思っている自分もいるのです。

今までは、「もっと技術を身に付けてからプロとして活動したい」なんて思っていましたが、

正直いって、技術をひたすら高めるフェーズには疲れ果てていまして…(いうほど技術は伸びてはいないですし大したことはしていないですけどね)

ようやく修行・下積みモードからプロとして漫画を描いて生きていくことが当たり前になる生活へと以降する準備が整ってきたのだと思います。

とはいえ、まだ完全に以降はできておらず、抵抗感はかなり残っている状態…!

なんとかして乗り越えたいものですね。。

というわけで、今回はここまでです。

また次の記事でお会いしましょう♪