ひのでの日記

長年の生きづらさと向き合って整理するための記録。引き寄せとかスピリチュアル系の話もします。感情的だったり偏った表現になってしまうことが多々あるのでご注意ください。

頑張らない努力

プロとしてはあるまじき態度なんだろうけど

・努力をしない

・上達しようとしない

・技術を高めようとしない

努力をしようと思う。

まずは自分の中にあるストックで戦ってみる。

話はそれからだ。

今の自分を否定して背伸びしようとすることは自分がありのままでいられなくなること、無理をすること、自己犠牲をすることと同義になってしまうからだ。

今のままでプロの作家になってみせる。

努力だってありのままの自分を否定していれば、ただの自己犠牲。

私は二度と「自己犠牲」をしない。

「これ以上は無理。キツい。」と思ったら即時撤退する。

…正直、まだこの考え方への抵抗感はものすごい。

向上心がない奴とかダメダメすぎるって思っているから。

でもこれからはこの働き方でいく。

…というか、そうじゃないとやっていけない気がする。特に私のような社会不適合者にとっては。。。