ひのでの日記

長年の生きづらさと向き合って整理するための記録。引き寄せとかスピリチュアル系の話もします。感情的だったり偏った表現になってしまうことが多々あるのでご注意ください。

釈然としない

うーん…

さっきの記事で、少しスッキリしたかなと思ったのですが、まだ何か釈然としない…

何なんだろう…?

そういえば、最近の私は「無理して行動しない」ことを目標にしていて。

今までは「自分を変えるために多少無理してでも行動!バンジーだ!」となっていたのですが、

なんだかそういうのにも疲れてきたのです。

「もう頑張りたくない」「もう一人で奮闘するのは嫌だ。助けてほしい。」

と思っています。(今までそういう発想がなかったのでこれはすごい進歩です…!)

ですが、行動しないのはいいのですが

そうすると創作物が完成しない…!

漫画もイラストも描かないと完成しないですし。。。

ある程度自分で納得のいくクオリティにするためには莫大な労力を使います。

なのですぐにバテて動けなくなってまたエネルギーが貯まってきたら少し走って…

これの繰り返しなのです。自転車操業です。

そもそも創作にそこまで熱意がないのかもしれません。

だけど、創作がないと私は自分のアイデンティティーを保証できないような、ただの「何もしてない人」になってしまうようで、人生で何も成し遂げられない人になってしまうのではないかと思ってしまってそれが怖いのです。